エステかと思った

 



「エステかと思ってたわーー!」


虎杖伝説の里本店 salonでアーユルヴェーダの施術をさせていただくようになってから

早5年。


アーユルヴェーダって何だろう???

ベッドがあるからエステじゃないかしら???



???


が多い salonの中ですが


行っているのは オイルを使った

健康増進法

および

デトックス(浄化療法)としての

「アビヤンガ」というボディートリートメント。

 

 

 

 




そして、アーユルヴェーダ というのは

現在でもインド/スリランカ/ネパールでは

医療として存在している


世界最古の医学です。




エステの語源でもある

美(aesthetics)を裏付けるのも



生命(Ayus)の力、


そこにアプローチしていくのが サンスクリット語で

「生命の智慧」を意味する アーユルヴェーダ(Ayurveda)。



健康な人がより健康になるために

病気の人が病から癒えるために

存在するアーユルヴェーダ。



対象は若いかたもご高齢のかたも

もっとはっきり言うと




生まれた瞬間から亡くなるその瞬間の人間までを

対象にしているのがアーユルヴェーダです。



幸福な寿命の為の智慧


 

*  *  *


そんなアーユルヴェーダを体験できる

  体質カウンセリング付き アーユルヴェーダ式 
   オイルデトックストリートメント【アビヤンガ】 


  ...etc

メニュー詳細はこちらから




2014年ものこすところあとわずか。

今年も最後まで、皆様の豊かな生命の旅の 

お役にたてましたら幸いです。



アーユルヴェーダセラピスト&カウンセラー
池田 早紀